school and job hunting has started × 並列化メモ

学校が今日から、始まりました。
学校の課題がでたり、就活がrestartした感じですね

個人的にIT,web業界に強い関心があるのですが
現時点で業界を絞ってしまうのは、考えや可能性の幅をせばめてしまうのでいろいろな業界を見ています。そうすることで、自分も成長できるし、悔いものこらないとおもいます。

個人的に興味をもっている業界は

  • IT,web
  • 金融
  • 宇宙

です。

IT,webは、自分がITスキルや経験があり、自分に馴染みがある業界であり、成長性、社会へのインパクト、面白さ、やりがいがある点が魅力的です

金融は、自分の中では固いイメージがあったのですが、金融業界の中にはweb applicationの開発やデータ解析を行っているところもあることを知り、興味を持ちました。また、仕事をしながら、金融やビジネスの知識も仕事で身につく成長できる業界ではないかと思いました。
金融系のアプリの存在を最近、知りました
https://itunes.apple.com/jp/app/j.p.-morgan-dataquery/id524383580?mt=8

最後に、宇宙業界ですが、宇宙には夢があり、困難な仕事を次から次に達成していくやりがいがある仕事なので魅力的ですね
個人的にJaxaの新卒サイトがすごいかっこよかったです。
JAXA 新卒採用サイト

いろんな業界があっておもしろいですね

久しぶりに自分のブログの就活エントリーを見返しました
就活軸 × 整理 - speedkumoのプログラミング日記

あと、計算やプログラムを実行する時に高速化できる並列化のメモをしときます。
http://www.cc.u-tokyo.ac.jp/support/kosyu/03/kosyu-openmp_c.pdf


xargs を使ってカジュアルに並列処理 - たごもりすメモ