アルゴリズムの重要性

今朝、web browsingをしていると、


をみつけました。
アルゴリズムに感動しました。

いろいろなアルゴリズムが世界を形作っていることがわかり、おもしろかったです



今週は、アルゴリズムを中心に勉強していきたいと思います。

自分も研究で、アルゴリズムをもちいているので、
その勉強にもなります。

また、アルゴリズムという単語で検索したら、アルゴリズム取引という単語がヒットしました。
第3回 アルゴリズム取引がやってくる

具体的なアルゴリズムはわかりませんが、
金融のアルゴリズム取引は過去のデータを訓練データとして、
未来を予測しているのかなと思いました。

具体的には
、大量にでてくるデータをhadoopなどで分散処理して、
データを解析し、パラメーター学習をおこない、最適解をもとめて、株価の予想をしているのでしょうか。

自分は機会学習をおこなっているので、アルゴリズムの勉強でさらに
いろいろ知りたいです、