アカリクITイベントに参加してみて

先日、ITイベントに参加させていただきました。

アカリクITイベントに参加することで、
いろいろな、企業の方々やまた、同期の優秀なエンジニアの方と
交流する機会を得て、とても充実した時間を過ごすことができました。

全国から、いろいろな方が来ていて、ITといっても、
アルゴリズムから、アプリ作成まで、いろいろな分野があって、
おもしろいと思いました。

自分は、一通り、ITに関しては、webアプリ制作から、サーバーサイド、
ソフトウェア開発、アルゴリズム、大規模データ解析の経験は
あるので、すごいエキスパートではありませんが、
いろんな分野の方と、いろんなお話ができて、おもしろかったです。

また、いろんな企業の方から、プログラムスキルや開発経験、考え方を評価していただいたのは、とてもありがたかったです。

また、自分の考え方の軸をもう一度、整理するいい機会でした、

大きな軸としては

1.変化して、成長し続けること

2.楽しむこと

3.世界をよくすること、人々に喜びを与えること

の3柱です。

3柱の1つ目は
日々、変化し続ける世界で、成長するためには
常に変化し続けることが、成長につながると思います。

2つ目は
仕事をする上で、もちろん楽しいことばかりではないと
思いますが、仕事にやりがいや面白さを感じないと、
1つめの成長しようというモチベーションや、働きがいをもって
仕事ができないと思います

3つ目は
自分の仕事や、作品が、他の方々に喜びを与えたり、
世界に貢献したりすることは、純粋に嬉しいですし、それが
仕事の楽しさや成長意欲にもつながると思います


今回のイベントを通して、
ひとまわり大きく、成長できたらと思います。
いろいろな企業の方とお話できたので、
会社に行ったり、お話することで、いろいろな技術や考え方を
学んで、もっと成長できたらと思います。

しかし、今週は研究と、英語で忙しそうですね

気分転換で、web作品を作ったのですが、
web面白いですね