大学生 of the year ファイナル × YOLP 雨雲× tmlib.js

先日、ありがたいことに
大学生 of the year の ファイナリストに選ばれました。
http://goty.jp/

12/3日なので、緊張しますね

エントリーが直前になってしまったので、自分のプロフィールは
web上に存在しないですが、ファイナリストとして、残ることが
できたので、楽しみながら、参加することができたらと思います。

先日、参加させていただいたアカリクITイベントも面白かったのですが、
このイベントも、IT以外の学生の方のお話も聞くことができるので
いろいろな刺激を受けることができそうで楽しみです。

また、Supporterにインターン先のYahoo!Japanがあるので、
もしかしたら、知っている方がいらっしゃるかもしれませんね

久しぶりに、Yahoo developerサイトに訪問してみました。

YOLPで雨雲機能がついていて、
YOLPの雨雲機能をつかったwebアプリの解説ページがcodezineにのっていたので、サンプルを動かしみました。
位置情報を取得して、出発点と到達点の雨雲の動きを表示する
なかなかおもしろい内容ですね

ルートを探しながら雨雲をチェック! YOLPで作る簡単便利地図アプリ (1/2):CodeZine(コードジン)
位置を使ったゲームやアプリはスマホが普及しているこれからの時代に来そうだなとおもいます。
実際にサンプルを使ったページがこちら
http://web.keio.jp/~web_kumo/amakumo.html
スマホ仕様ですね

phiさんが、
tmlib.jsのhackathonをやるみたいですね
【TechBuzz】tmlib.js hackthon #1 〜JavaScript をより使いやすく, より便利に, そしてより豊かにをモットーとする「tmlib.js」のハッカソンイベント開催〜 : ATND
面白そうですが、12/23なので、忙しそうですね


自分は、tmlib.jsを使わせて、頂いているのですがすごい使いやすいライブラリだと思いますね

すでに、Eva Q が公開されているのですが、
まだ見ていないので、気分転換でtmlib.jsを用いてEvaのAT Field を
imageした作品を作りました。重い作品になってしまいました

また、ついでに、第2回HTML5コンテストの作品をcheckしたら、
現時点では、viewer数は一番でしたね
いろんな方が見てくださっていて嬉しいですね

今週末は、来週とても忙しくなりそうなので
ソフトウェア開発をひたすら、やって、来週はアルゴリズムの考案と
スライド作成と会社訪問と、大学生 of the year の準備でいろいろありますね