YOLP × CSS 立体表現

mA8の参加によって、apiに興味を持ち、勉強しているのですが
今日はYOLPを動かしてみました。
YOLP(地図):Yahoo! JavaScriptマップAPI - Yahoo!デベロッパーネットワーク

感想ですが、すごく実装しやすいですね
apiとして、非常につかいやすいものだと思いました。

mA8にはgoogle maps apiと、楽天apiを組み合わせた作品を出品させていただいたのですが、google maps api に比べて、プログラマーのコード記述量が少なくてすむように思います。

個人的に好きなstreet viewerが使えないのは残念ですが、地図を表現する上ではYOLPは非常に簡単で便利だと思いました。

yahoo!の他のapiも時間があるときに触れてみたいですね

また、CSSの立体表現の勉強をしました。

mA8出品作品


YOLPを使って場所検索+経路探索



CSSで立体表現