unity memo

先日、unityをつかったアプリのquailityがすごいと思ったので、
すこし触れてみたいと思ったので
参考になりそうだと思ったunityサイトをmemoしておきます

しかし、就活や研究で忙しい12月なので、どこまで触れられるかですが、
すこし動かしてみたいですね


unity 日本語サイト
Unity

基本的なunity仕様
http://topepe.urochoro.jp/unity/unity_userguide.php

入門者向けサイト

【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 - 4Gamer.net

tmlib.jsの開発者のphiさんもunityの記事をかいていましたが、
わかりやすそうでしたね

Unity Tutorial – 入門動画を作ってみた | TM Life


注目の書籍

12月に書籍が出るようですね
SBクリエイティブ:プレビュー『ゲームの作り方 ~Unityで覚える遊びのアルゴリズム』
お金があれば、ぜひ買いたいですね

軽く、unityでdefaultで入っているgame sampleをplayしてみました。
すごいですね

playした動画がこちら、UIがいいので、なにも見ないで、ある程度は
playできましたね



しかし、ひとまず、目下のイベントの準備ですね